02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

メイド?桜華線描きw

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

メイポが臨時メンテのうちに更新ッとw

影付け練習


私が参考にさせてもらってる絵師様の作品を模写して服と影付けの練習w

桜華メイド線描き


メイド服っぽい服着た桜華w

メイド服って良く分からないヽ(´・ω・`)ノ

春人形下塗り


春人形 下塗り+目のみ塗りぬり・・w

↑の絵の右側にある楕円の上に乗せる予定・・・w

ンー...(-ω-`;)ゞ なかなか上手くならない(w_-; ウゥ・・

でも頑張る(`・ω・´)ノ オーッ!!

あいかわらず短い内容…w

んじゃフリフリヾ(・ω・。)マタネー♪
EDIT |  20:14 |  お絵かき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03.26 (Wed)

m桜華m LV73ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ!

とりあえずこれからは日記の内容が違ったら分けるようにしてみようかなと思ったw

ここ最近はどうもホムンクルー狩りに明け暮れる毎日…;

命中軍手があるから早ければLV75からBP狩り?(多分火力不足で泣けるけど;

早くBP狩りに行きたい…w

Shot_408.png


昨日はねーたんとホムンクルー狩りしたw

鉾は安置からかれるからちょっと羨ましい…┃電柱┃_・)ジー

Shot_407.png

とりあえずのLVUPw 現在LV73っとw

そろそろマカディアから脱出したい・・・そしてBP狩りへw


最近は1記事の内容が短い…ヽ(´・ω・`)ノ

んじゃ フリフリヾ(・ω・。)マタネー♪

≫コメント返信
EDIT |  08:23 |  メイプル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.24 (Mon)

春 完成w

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

春1-1

今回はとある動画を参考にして色の塗り方を変えたみたw

影が薄くなったり睫毛が変だけどキニシナイw

前回よりは綺麗かも?(ペンツールで曲線を描いたり…自動選択で色塗りしたり…etc

でも睫毛はペンツールで描いちゃダメだよねw=====○))・ロ)ノ・:;.

ヽ(・ω・*)ノ あ!! 髪の影の一部塗り忘れてたw=====○))・ロ)ノ・:;.

参考にさせてもらった絵師様のブログ

なんらかの感想があればいいなぁ・・・

んじゃ フリフリヾ(・ω・。)マタネー♪

≫コメント返信
EDIT |  13:40 |  お絵かき  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.22 (Sat)

ついにキタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*) オハヨーグルト(。`・ω・)ゝ ⊃`ノ二千ノヽ_φ(・ω・´*)

ようやく春休みにはいった桜華でぃすw




めいぽ~

3次転職直後w

ついにm桜華m3次転職キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!

1年3ヶ月くらいぶりの3次転職デスw

キャラ作成してから9日で3次転職したけど…

この9日間がやけに長く感じたかも?

これからはちょっとペース落として別のこともやっていくかも?(東方とかお絵かきとか…

でもマカディアでまだ狩るからペースは早いかも?(今現在2時間に1LVペース

今回は手短にめいぽだけ;


最近変なコメント&トラバが多いのでそのうちURL入力に制限かけるかも?

んじゃフリフリヾ(・ω・。)マタネー♪
EDIT |  08:51 |  メイプル  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.21 (Fri)

LV上げ間に合わなかった; お絵かきたのしぃ~w

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近文字が多いブログになってきたような;

単なるメイポでSS取り忘れているだけなんだけどね;

最近はニコニコでお絵かき講座を見ながら絵を描いてたりしてるw



めいぽ~

今日中に3次転職できなかった;

思ってたよりホムンクルーが固かったから狩り始めがLV66になった;

今現在LV67 スキルは残りブレイブ?のみ

効率伸びない;(それでも時給800k↑は行くけど;)

明日か土曜日に3次転職かな?



お絵かき

前回の下書きで色塗りしてたら線が細すぎた;

だからゴミ箱( ̄ー ̄)ノ" ゚ ポイッ

んで新しい絵w

春のショートVer


釣り目すぎず、垂れ目すぎず かな?

まだペン入れしてないから色塗りすると大惨事ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今度は線が細すぎないようにしないと;

まぁこれだけw

んじゃ (。・ω・。)ノ~~。・;+:・;+。☆゚・+:。☆+゚:・オヤスミィ♪
EDIT |  00:15 |  の~んびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.16 (Sun)

はーsふっかつぅ~w

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 最近チャットで会話に入れないことが多くて淋しい想いをしてる桜華デス;



めいぽ~

はーsふっかつぅぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

m桜華mは頑張ってLV52にw

まだまだロイド狩りになりそう・・・;

はやくビーカー狩りに移動したい;

頑張れば木曜までには3次転職かな?


@ロイド狩りやってる時に新しい友達増えたw

んでちょっとイメージ画像を描いてみた…















帽子はうさみみだったからこんな感じで・・・















目は丸い感じだったかな?
















髪はロングっとw


















ねーたん?うどんげ? どっち?
製作時間40分くらい?超ラフ画www

あれ? とーほーのうどんげ?

まぁあくまでもイメージ画像なので;

ねーたん よろしく d(・ω・*)ネッ♪



そのた~=====○))゚ロ゚)ノ・:;. ブッ

東方風神録はEXやったけど…今日はクリアできなかった;

というか、スペカ練習するために道中被弾してもそのまま続けた方がいいと今更気がついた…


お絵かきはさっきの絵と、昨日の絵をとりあえず下書きが終わったからキャラの線をかいた…くらい?

色塗りは次回…かな?

んじゃOo。(。ρω-。)オヤスミィ
EDIT |  23:37 |  メイプル  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.15 (Sat)

m桜華mLV45w&下書きw

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日は知り合いが来る予定がなくなったからのんびりと・・・w



めいぽ~

m桜華mがLV45にw

ちなみにLV42からロイド狩りw

この時点で時給550k辺りだから驚きかもw(1年くらい前なんて時給350kすら出なかったと思う;

明日のうちにLV50いけるといいなぁw

そうすれば2週間以内に3次転職できるかも?




おえかきぃ~

とりあえず下書きを作成

桜華姉、春のお昼寝 下書き


このまま色を塗ろうと思ったけど線がぐちゃぐちゃだからやめた;

ベットで寝てる桜華の姉である春(はる)…という設定w=====○))゚ロ゚)ノ・:;. ブッ

手と腕がなんとも言えない状況;orz

まぁバランスは…問題ない…よね?=====○))゚ロ゚)ノ・:;. ブッ

これ完成したらトップ絵…描こうかなぁ…?

まぁこれだけw

んじゃOo。(。ρω-。)オヤスミィ

≫コメント返信
EDIT |  23:42 |  メイプル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.15 (Sat)

おえかきぃ~♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日は公立高校の合格発表で休みだったw



めいぽ~

m桜華mがLV41になったw

ウチにしてはかなりLV上がるのが早いかもw(現在育成3日目)

マカディアの効率が(`・ω・)σイイ!!
(LV21辺りモグラ狩り:10分に1LV LV30 鉄ミュテ狩り:25分に1LV LV40 鉄ミュテ:30分くらいに1LV)

ウチが聖魔をやってた時なんてLV30後半の時なんて1時間に1LVとかだったからすごい~;

早くナイトやりたい~w

ンー...(-ω-`;)ゞ でも明日は知り合いが家に来るからLV上げれるのが夜からなのが痛い;

あさってまでにLV50いけるかなぁ~;

とりあえず明日はLV44を目標かな?



おえかきぃ~

今日午前中暇だったからSaiを使ってお絵かきしてた…

けど目描くのに3時間も掛かった…orz











だからぺんたぶ買ったw

ぺんたぶ5000円くらいかと思ってたけどおみせいってみたら9000円でびっくり(・ω・A;)アセアセ

でもまうすより数倍描き易いw

ぺんたぶ初作品w 桜華


ミスがおおすぎた; 描き方分からないところだらけであせったw

分からない部分はきみぃの絵を見て描いてみた(・ω・A;)アセアセ

まぁこれでも3時間半くらいで描けたw(あけおめ絵なんて12時間掛かった気がする…;)

~描き方が分からないところ~
髪:影、明るい部分
顔:髪が掛かる部分の影
服上:皺、皺の影
腕:線描き
手:線描き
スカート:ry
ズボン:皺、皺の影
靴:線描き



ほとんど分からないwww

もうすぐ春休みだから練習する(`・ω・´)ノ オーッ!!

んじゃOo。(。ρω-。)オヤスミィ

≫コメント返信
EDIT |  02:06 |  メイプル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.13 (Thu)

桜華姉妹、長女「m桜華m」の転職w 後悔はしてないw アバタ変更etc…

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

めいぽ~

まぁタイトル通り聖魔だった「m桜華m」をキャラデリして同じ名前で新たに作ったw

ちなみにナイトめざしw


IDが一緒なら装備の使いまわしがきくし・・・w

プリは正直弓以上にやってないし…(というかほぼ倉庫キャラw

1度ナイトでコマを使った狩りやってみたかったし・・・w


などの理由があって転職したっとw

現在LV15?くらいw

チャリクエ品が露店で見当たらなくて困ったorz

目指せ金曜までに2次転職w


アバタが切れたから今回はいつもとは違う感じにしてみた・・・w

にゅーあばたw可愛いかな?

一応ピンクは入っているけど…白基点なのかな?

可愛いかどうかは・・・ンー...(-ω-`;)ゞ=====○))゚ロ゚)ノ・:;. ブッ


たまごーw
今日は学校が早くおわったので3時くらいから卵で廃狩りして弓がLV126にw

ようやく熟練度が70%になったワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ



とーほーw
今日もEXをけこーやったw

~風神録EX 魔理沙C編~
崇符「ミシャグジさま」までいったけど前のほうでミスが多くて残機不足+抱えPのおかげでクリアならず;
ハイスコア更新ならず;

~風神録EX 霊夢B編~
魔理沙Cよりも楽な部分がいくつかあるけど…やっぱ魔理沙Cの方が楽な時が多いかな?
1億エクステンドが諏訪子2回目通常の時だった…
魔理沙Cなら早ければ神奈子、神符「杉で結ぶ古き縁」終了後に1億エクステンドいくのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー


~紅魔郷EX 魔理沙恋符編~
禁忌「恋の迷路」が出来る気がしない;
魔理沙の低速移動が風神録より早くてあせった;


~妖々夢Ph 咲夜幻符編~
式神「八雲藍」でおわた;
クリア射程範囲内…に見せかけて紫奥義「弾幕結界」の対策が全くだからまだまだ厳しそう;


~妖々夢EX 霊夢夢符編~
針巫女がまだクリアしてなかったから挑戦したけど…
「狐狗狸さんの契約」で操作ミスによって被弾→ボム&残機足りなくなって断念;
クリア射程範囲内ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪


・・・書いていておもったけど…紅魔郷EXが他のEXよりかなりLVが高いと思う;

風神録EXの道中が安定してくればそれなりに良くなっていくと思うんだけど~;
やっぱ上手にいかない;
良く被弾する場所が分かってるからそこを重点にやればいつかは安定してくるかなァ・・・?

紅魔郷EXはまず道中パターン忘れててあせった;
とりあえず禁忌「恋の迷路」が…orz
針巫女でEXできるようにするべき…かなぁ;

妖々夢EX、Phはそこまで酷くないから(パターンも少し忘れてた程度?)何度かやっているうちにクリアできそうかも?


風神録EXスペカ進み具合?
~取れてないスペカ~
土着神「ケロちゃん風雨に負けず」←相変わらず無理;
崇符「ミシャグジさま」←ボム使わないと無理;
「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」←発狂以降はどうしてもボムる1回だけスペカ取れたw

~安定しないスペカ~
土着神「手長足長さま」←下がるときにレーザーに当たったり、下がらなくて米弾にあたったり;
神具「洩矢の鉄の輪」←誘導方法がまだ良くわからない;今現在5割安定くらい?
土着神「宝永四年の赤蛙」←誘導方法が分からないだいぶ誘導方法が分かってきたw
「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」←発狂以降はどうしてもボムるパターン組めれば行けそう?
神符「神が歩かれた御神渡り」←2回目の抜け方が多少分かってきたかも?安定まで時間が掛かりそう;


めいぽもとーほーもいっぱい頑張る~♪

んじゃ (。・ω・。)ノ~~。・;+:・;+。☆゚・+:。☆+゚:・オヤスミィ♪

≫コメント返信
EDIT |  01:19 |  メイプル  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.12 (Wed)

描いてみた…ミスしてる場所多いけど;

20080312141004
携帯に入っていた写真のうちの誰かを描いてみた…

失敗してるけど後悔はしてないw
誰かわかったらちょっと嬉しいかも?

ちなみに服は全くその人と関係無かったり…w
EDIT |  14:09 |  の~んびり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.11 (Tue)

こんにちわぁ~

今日は携帯から更新っとw



とうほう~

通過点の風神緑EX4億突破w

やっぱラストのミシャグジさまが上手くいかないorz

残機ボーナスがはいってくれば5億いける…かなぁ?

リプレイはスコアボードにあるのでそちらから;

風神緑はいい感じになってきたけど…

永夜抄のNomalがクリア出来なくなってる…;

今はなんとか6Bまでいけるようになったけど…ちょっとまずい感じ;
抱えボムのオンパレードw

でもハイスコは更新したと意味がわからない状況;

もっとがんばらないとorz



めいぷる~

昨日は卵行ったけどやっぱ中段じゃないと厳しい状況;

5分狩って狩りおわりw

後は適当にアバタ考えていたけど…

なんかいい組み合わせがないからいつもの服になりそう;

うんwこれだけw

コメント返信は次回で;

んじゃノシ
EDIT |  11:51 |  携帯からコン━ヾ(・ω・。)人(。・ω・)ゞ━バンワァ!!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.06 (Thu)

テスト終わったぁ━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━!!

とりあえずテスト終わったw

@は課題の製図だけw



めいぽw

これからちょくちょくメイポin率上がるかも?

っとw そろそろアバタきれるから次アバタの候補UPw

Shot_398.png
今現在のアバタ~

Shot_399.png
桜華イメージキャラのアバタ

Shot_400.png
魔女っぽいのを考えたけど…帽子でいいのがなかったorz

Shot_401.png
ブルーライン?にスカート
ンー...(-ω-`;)ゞ スカートはあまり好まないかも;



何か白青系でいい感じの組み合わせ教えて><;
=====○))゚ロ゚)ノ・:;. ブッ


まぁアバタは置いといて…

弓はLV125記念に動画UPしたw

今回は面倒だからHPの方で見てw=====○))゚ロ゚)ノ・:;. ブッ

いい加減強化バスタオルor強化メトス+強化全身鎧がほしいかも;

メル溜まらない…orz

暫くはLV上がるの遅くなりそうな悪寒…orz



とーほーw

touhou_46.png

運よく道中で2億いったw

まぁクリアできてないけど;orz

土着神「宝永四年の赤蛙」の誘導方法が良くわからなくて困る;

あれがノーボムで行ければ…(・ε・)プップクプー

とりあえず風神録EXで1度も取れてないスペカと安定しないスペカをメモッておくw

~取れてないスペカ~
土着神「ケロちゃん風雨に負けず」←倒すまで気合避けのみとか出来る気がしない
「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」←あまりやってない+発狂以降はどうしてもボムる:
崇符「ミシャグジさま」←クリア以来ここまで到達してない;

~安定しないスペカ~
土着神「手長足長さま」←米弾の隙間くぐる時や下がるときに被弾したり…
神具「洩矢の鉄の輪」←誘導方法がまだ良くわからない;
土着神「宝永四年の赤蛙」←誘導方法が分からない
神符「神が歩かれた御神渡り」←2回目終わってから3回目に反対端まで行くときに被弾したり=そこが抜けれれば7割安定w

ンー...(-ω-`;)ゞ 課題多いなぁ;
とりあえず安定してないスペカを頑張って安定させないと;

んじゃ フリフリヾ(・ω・。)マタネー♪

≫コメント返信
EDIT |  11:36 |  の~んびり  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.03.02 (Sun)

テスト真っ只中なのにゲームでキタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!

どうもお久しぶりですw

ただいまテスト週間だったのでPCをやらないようにしてたんですよ~

3日で東方風神録に逃げたのは内緒…

とりあえずメイポから~…



最近は弓で活動中・・・w

昨日、今日と卵でカリカリ…w

そしてようやくLVUP(現在LV125)SSとりわすれた

いやぁw弓のLVが上がるのは何ヶ月ぶりなのやら・・・w

とりあえずSE10になったからエキスパを先上げ中・・・w

暴風を先に上げた方がいいのは分かってるけど…暴風20マスタリーって高い…様な気がした…かな?

まぁエキスパはすでに30マスタリーを所持してたのでw
(露店でもかなり安く売ってたしw)

テストが終わり次第本腰いれて行きたいかなぁ・・・w

めざせ!ソロでビシャス撃破w



次は東方ねたw

touhou_44.png

touhou_45.png
風神録Exクリアキタ━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━!!
ちなみに魔理沙Cでのクリアw

まだまだ点数が伸びそうな予感w

後半のスペカが全く習得できてないのが痛いかも;
(崇符「ミシャグジさま」や「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」、土着神「宝永四年の赤蛙」、土着神「ケロちゃん風雨に負けず」、土着神「七つの石と七つの木」かな;)

崇符「ミシャグジさま」は取れるようになるのはかなり先になりそう;

土着神「ケロちゃん風雨に負けず」は正直気合避けだから取れる気がしない;

…良く考えたら上げたやつ全部取れそうにないかも;

とりあえずPの抱え落ちしなければ4億はいけそうな予感?

とりあえず神奈子の神符「神が歩かれた御神渡り」を取れるように出来ればいいなぁ・・・w

リプレイでもUPっとw

東方風神録 魔理沙C 初EXクリアリプレイ

開宴「二拝二拍一拝」はバグを使用しての習得;+神具「洩矢の鉄の輪」でボム使用は痛かったかも;

課題は…
・神符「神が歩かれた御神渡り」を安定習得(出来る気がしないけど;)
・開宴「二拝二拍一拝」を正規方法で確実に習得できるようにする(たまに被弾する;
・神具「洩矢の鉄の輪」のパターン化
・源符「厭い川の翡翠」の安定化(リプで一応習得してるけどまだまだ微妙なライン;
・後半のスペルの習得(これはどうしようも無いかも;

これらを課題に目指せ5億ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ!!


おまけ

touhou_42.png

クリア前にラストの崇符「ミシャグジさま」で満身創痍×2
この時はかなり悔しかった;

んじゃ フリフリヾ(・ω・。)マタネー♪
EDIT |  21:56 |  の~んびり  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
